歯科医師が行う本格ホワイトニング WHITE LAB -TOKYO-

ご予約

MENU

ホワイトラボ東京 渋谷院

03-6805-1240

渋谷院 Web予約

ホワイトラボ東京 銀座院

03-6875-4545

銀座院 Web予約

CLOSE

ブログ

院長ブログ

BLOG

2020.01.25

日々のメンテナンスが大事

こんにちは、ホワイトラボ東京 院長のスズキです。

今日は日々のメンテナンスの大切さを勝手に語っていきたいと思います(笑)

 

 

私は元々体毛が細めなのですが、残念ながら「まつ毛」も細くて短い感じ。前はマスカラをしていた時期もあったのですが面倒になって最近はアイメイクをしていませんでした。ですが、顔がのっぺりしていてぱっとしないので「まつエク」に通うことに!

 

そうしたらだいぶ印象が変わったのではまってしまい、ここ最近4~5回連続で通っていました。でも気が付いたら毎回まつ毛に付けられるエクステの数が減ってる気がして…。しかもまつエクが外れた部分の「じまつげ」が何だかより細く少なくなってるーーーーー!!!!

 

 

しかも左目のまつ毛だけ、右目よりなんか少ないんですよ。。。。。まつエクのお姉さんに聞いたら

・たぶん化粧が落ち切っていない

・たぶん左目だけこすってませんか?

・栄養が足りていない

 

と散々言われたので今年はまつエクは卒業して「まつ育」をすることにしました。今現在2週間目なので効果はよくわかりませんが「まつ毛美容液」なるものを日々塗っております。

 

 

そう、思ったんですけどフェイクのものはやっぱり歯でもまつ毛でも、もとの素材に負担をかけているのではないでしょうか。例えばセラミック治療も自分の歯を細く削って上からフェイクの歯をかぶせるのですが、これは一生ものではありません。

 

 

しかもセラミックの部分だけ歯茎が腫れている人をたくさん見ます。自分の歯以上にケアしないと歯周病になって歯と歯茎の間に隙間ができてセラミックが合わなくなってしまいます。そういうリスクもあるので「健康な歯は極力セラミックにしない!」というのを大きな声で訴えていきたいです。

 

 

セラミック矯正という言葉がありますが、それは矯正ではありません。部分矯正でも数か月で歯が並びますのでまずは自分の歯の「歯並び」「色」を治してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ということで素材を大事に、まつ育がんばります!

ご予約はこちら

鈴木 紀子院長

歯科医師/言語聴覚士

ホワイトラボ東京院長紹介

ARCHIVES

FOLLOW US

  • LINE
ページトップへ