ホームケアはどうすれば良い?

こんにちは、ホワイトラボ東京院長のスズキです。

本年も変わらずどうぞよろしくお願い致します。

 

 

さて、お客様からホワイトニング後に良く聞かれるご質問がございます。

「家ではどうしたらいいですか?」です。

ざっくり言うと、歯の色戻りは実は結構その人の歯質による部分の影響が大きいのですが

なるべく歯の表面に着色しないようにするとどんな方でもより白さが長持ちします。

以下のポイントを是非守ってください!

 

 

①歯ブラシは軟らかいものを使わない!ふつう〜硬い推奨。

②歯ブラシは1ヶ月以内に新しいものに交換する!

③歯磨きは歯の先端だけでなく歯茎のきわまでやる!

④色の濃い飲食は控える必要はありませんが、摂取後軽く口を濯ぐなどする!

⑤歯科専売の歯磨き粉(当院にもあります)を使用する!(市販のホワイトニング歯磨き粉に歯を白くする効果はありません。)

⑥ホワイトニング自体は遅くとも半年以内に軽めにメンテナンスを行う!

 

 

以上です・

これさえできていれば、歯質に関わらず皆様ある程度色を保つことができます。

家でなにかホワイトニングをする必要はありません、是非実践してみてくださいね!